成田山不動尊の近くにある「どこでもドア」【寝屋川珍百景】

成田町にある「どこでもドア」の写真です。

完全に「どこでもドア」です。

どこでもドアの説明はもはや不要かと思いますがざっくり言うと、「行きたいと思い浮かべたところに行ける」道具です。

ついでに調べてみたところ、正確な行き先じゃなくても「だいたいのイメージ」で思い浮かべると、どこでもドアが勝手に最適な場所を判断して繋いでくれるそう。すごすぎる。

おまけに、目的の場所の位置が分からないときや、会いたい相手がどこにいるか分からないといった場合でも「どこでもドア」が正確に判断して移動することができるとのこと。(参考:ピクシブ百科事典

もうこれ一個あれば世界は平和ですね(?)

「ドアを開けて写真を撮ってください」的な張り紙がありました。インスタ映え?

隣でそっと写っているのはもしかしなくてもドラ○もん…? 

なんか既視感あるなと思って考えていたら、つい先日ドラ○もん的な石像を見てきたところでした。石津元町で。

場所はここ。成田山不動尊の近くです。

↑グーグルマップで見たら「どこでもドア」で載ってました(笑)

もしかするとこの辺りでは有名なスポットなのかもですね!

※「ル・ペケレ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
宇谷町のド根性スイセンが花を咲かせてる【寝屋川珍百景】
成田町でサイエンス感満載の掲示板を見つけた。その正体は自治会の掲示板ではなく…