「UNKOCHAN」(ウンコちゃんの家具屋さん〜ブリブリ門真店〜)

門真市岸和田にある「ウンコちゃんの家具屋さん ブリブリ門真店」のフォトです。

府道21号線を寝屋川から大東方面に進んで、巣本の交差点を超えて少し行ったところにあるお店。

住所は門真市岸和田ですが、深北緑地イオンモール四條畷などからも近いところです。

店名もそうですが、外観もこのとおり超〜目立つので近くに住んでる人にとってはかなり有名なお店なのでは。

私ゆうぽん@ねやつーも昔このへんで働いてたことがあるので、数年前から存在は認知していました。

ただ、当時は立ち止まることもなかったので単に『黄色いウンコの派手なお店』くらいの認識でしかなく(笑)、改めて「あれってなんの店だったんだろう?」と思い数年ぶりに見に来てみました。

「UNKOCHAN OUTLET FURNITURE」。その名の通り、アウトレットの家具を販売しているお店でした。

気になる店名の由来ですが、その謎は公式サイトに答えがありました。

ウンコちゃんの家具屋さんの由来について
関西の一部の家具業界では、一昔前にキズがついた家具の事を、
愛着を込めて「ウンコちゃん」と呼んでいたことから、
アウトレット家具の店舗を立ち上げる際に採用した家号です。

引用元:ウンコちゃんの家具屋さん よくある質問(原文ママ)

な、なるほど〜!! ちゃんとした理由があったんですね。ウンコちゃん。こころなしかウンコちゃんの表情も真面目な顔に見えてくる。

トラックもウンコちゃん仕様です。細部までこだわってる!

ちなみにこちらのお店、本店は八尾市にあります。そのほか兵庫県尼崎市などにも店舗があって、グーグルマップではそれぞれ「八尾本店」、「尼崎店」となってるんですが、門真店だけ何故か『ブリブリ門真店』と表記されています。理由は不明。

私はきょう1日で10年分くらい「ウンコ」って書いた気がします!(笑)そんなこんなで「ウンコちゃんの家具屋さん」のフォトでした。いつか中も見てみたいですね〜。

【地図】

【関連記事】
二郎系!黒木製麺 釈迦力 雄(門真市北巣本町)で食べた「男の修行 味噌咖喱」【ねやつーグルメ】(2020年8月)
国道163号線沿い門真に「焼肉・ホルモン にくろう」が開店。寝屋川市内にも2店舗ある人気の焼肉店(2019年3月)