PR 今始めたらめっちゃお得!ジム、プール、スタジオ、お風呂に子ども向けスクールもあるコナミスポーツクラブ寝屋川

こんにちは!

今回、ライターのシュンナーガがやってきたのは、

コナミスポーツクラブ 寝屋川

公式サイト

■住所
大阪府寝屋川市本町17-8
■営業時間
月・水~金曜日:10:00~23:00
土曜日:09:00~20:00
日・祝休日:09:00~18:00
マシンジム・プールのご利用時間は営業終了時間の15分前まで、チェックアウトは営業終了時間までにお願いいたします。
■休館日
毎週火曜日、お盆、年末年始
■お問合せ
072-812-1021

↓施設見学や体験もできます↓

場所はここ↓

寝屋川市役所の近く、府立寝屋川高校のお向かい。駅から市役所へ向かう通りの赤い看板が目印。

見たことある!通ったことある!

でも、入ったことない!!という方、多いのでは?!

今回は寝屋川店を見せてもらいましたっ。

では、早速…

行ってみましょー!!

会員層は?クラブの特徴教えて!

入口や館内には消毒用のアルコールが置かれていて、スタッフさんはマスクや手袋着用で感染症対策もバッチリ。

まずは受付やロッカーなどを見せてもらいながら、クラブの特徴をチェック!

こちらは受付フロア。入会手続きなど行います。

どんな人が通ってるん?

スイミングスクールに通う子どもから健康管理やフィットネス目的と幅広く利用されています。

コナミスポーツクラブが初めての方へ

寝屋川店では初心者から上級者まで参加できる卓球教室があるんです。初めての方でもコーチが丁寧に教えてくれますよ。

ちなみに大阪府内で卓球教室があるのは3店舗のみ。

卓球教室について

プログラムやスクールが豊富

マシンやスタジオなど設備が整っているのはもちろん、定番のスイミング以外の子ども向けスクールも豊富で、習い事として利用されている方も多いです。

プログラムやスクールについて
タイムテーブル

ロッカールームは通路が広くって使いやすそうですね。

もちろん鍵付きで無料で使えます。荷物もかなり入りますよ!ちなみにタンニングマシンもあります。

ロッカールーム外には契約ロッカーもあるので、運動靴、トレーニングウェア、着替え等を置いておくことができます。

靴など荷物になるものを置いておけるからラク♪

浴室は温浴に個室シャワーブース、みんな大好きサウナもあります!

こちらは男性のサウナ。

サウナ室内もキレイでくつろぎやすい雰囲気。

ボディーソープ&シャンプーは置いてるものを使ってOKです。

エステもあるので、運動してさらに自分磨きしちゃいましょう♡

キレイの秘密はオゾン除菌

営業終了後、休館日にオゾン発生器を使用した除菌作業を実施。無人の空間にオゾンを発生させ、空気だけでなく壁や物も一気に除菌します。

オゾン除菌してるとは…!いつ行ってもキレイなのは、安心して利用できますね。

では、もっと館内を詳しく見て行きましょー↓

館内を詳しく見せて!

ここからはスタッフの宋(ソン)さんが案内してくれます。

レッツ・マッスル!

マシンジムエリア

2階にあるマシンジムエリア。ひろ〜い空間にたくさんのマ・シ・ン!

カーディオ(有酸素系)マシンやバーベル、ダンベルなど様々なマシンが揃っています。

ストレッチゾーンもありますよ。

宋さん

ストレッチ用のDVDを見ながら運動前のウォーミングアップや、運動後のクールダウンとしてご利用いただけますよ。

シュン

めっちゃ久々に運動するからいきなり動いたらきっと危ない…。ストレッチせな!

マシントレーニング機器も全部で22台あって種類が豊富。

各マシンには、説明や鍛える部位がパッとわかるように書かれています。

宋さん

説明を参考にしてもらいながら、重さや座る位置を設定してください。

もし分からなかったら、遠慮せずどんどん聞いてください(^^)

せっかくなので、シュンもチェストプレスに挑戦。

シュン

え、そんな話ながらイケちゃうもんなん。

よし、せーーーーのっ!

ぅおぉおぉぉ!

ナーガ

だ、大丈夫ですか?!無理しないで〜、まだ取材ありますよ!

ぬぐぅぅぅぅ…。

シュン

ふぅぅぅ…今日はこれぐらいでやめとこう。

ナーガ

いや、キツイんでしょ。

宋さん

こういったマシントレーニングはだいたい10回やるのがキツイかな〜…というぐらいの負荷のかけ方がオススメ。

無理せず鍛えていきましょう!

なりたい自分に近付ける!

40年以上の実績を元に練られたパーソナルプログラムを受けることができます。目的部位に特化して、効率よく短期間で鍛えることができます。

自分に向き合うトレーニング、パーソナルプログラム

ナーガ

パーソナルトレーニングってモデルや女優さんみたいで憧れるー!

マッスルが欲しい人、是非!!

フリーウエイト

奥にはベンチプレスなどが置いてあるフリーウェイトのコーナー。

トレーニングに慣れてきてちょっと物足りなくなったら、本格的に鍛えてみるのもイイですね!

こちらも使い方を教えてもらえるので、正しい使い方で無理せずご利用ください(汗)

プール

プールは25メートルが4コースあって、ウォーキングコースもあります。

子ども向けのスイミングスクールはもちろん、アクアビクスや水中ウォーキングなど大人向けプログラムもあります。

宋さん

大人向けのクラスもあって、4泳法(クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎ)の泳ぎ方やフォームのチェックをしたり、泳ぎにより磨きをかけることができます!

観覧席がプールサイドにあるので、お子さんのレッスンを近くで見ることが出来ます。

子ども向けスイミングスクール

子どもの年齢・体力・能力に応じた段階別指導が受けられて、苦手種目克服やレベルアップがはかれれます。体力アップにもオススメ。

スイミングスクール

こちらは気泡プール

プールサイドには、ウォーミングアップやプール後のリラクゼーションに利用できる気泡プールも完備!

スタジオ

スタジオは2箇所にあって、こちらは3階にあるBスタジオ

多いときは40人ほどで利用するそうですが、きちんと間隔をとれるぐらいの広さ。

宋さん

ボディメイクを行ったりダンスや格闘技を取り入れたクラスもあります。

もちろん初心者さん向けのプログラムもありますよ(^^)

プログラムやスクールについて
タイムテーブル

こちらはAスタジオ

2階スタジオAでは2021年7月からオンラインライブレッスンがスタート!

全国各地のインストラクターのプログラムをライブ配信で行います。

宋さん

お子さんがスイミングしている間に、時間を合わせてスタジオプログラムなどを利用される親御さんもいらっしゃいますよ。

ナーガ

自分も習い事のように通えるんですね。子どもと一緒に週に1回ぐらいやったら続けられそう(^^)

自分に合ったプログラムや教室が見つかること間違いなしっ!!

新春キャンペーンでお得に入会!

お得なキャンペーンを実施中!

■期間
第1弾:12/23(木)〜1/31(月)
第2弾:2/1(火)〜2/28(月)

■特典1
月会費がお得!

第1弾は1月&2月第2弾は2月&3月が1,100円/月(税込)

■特典2
登録料が無料!

■WEB入会でコナミスポーツクラブ商品券プレゼント!
第1弾は2,000円分第2弾は1,000円分

詳しくはコチラをチェック!

お得なキャンペーンを利用して、なまったカラダを鍛え直しましょー!

是非、お家や職場のお近くの店舗へお問合せください\(^o^)/

コナミスポーツクラブ寝屋川
公式サイト

■住所
大阪府寝屋川市本町17-8
■お問合せ
072-812-1021

↓施設見学や体験もできます↓

Sponsored by コナミスポーツクラブ寝屋川

※広告掲載のお問い合わせはコチラから


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース