豊野町の「創作屋 黒猫」に昼だけ「創作唐揚げ GACHIKARA」が開店してる。デリバリー・テイクアウトメイン。唐揚げとハマチフライを食べてきた

豊野町に「創作唐揚げ GACHIKARA」というお店が開店しています。

既存の飲食店「創作屋 黒猫」を昼間に借りて営業するテイクアウト・デリバリーがメインのお店で、1月4日(火)からプレ営業を開始しました。(グランドオープンは1月11日の予定)

※池田方面を向いて撮影

お店の場所は市道池田秦線沿いで、ミレ信用組合の東側です。

寝屋川市役所打上川治水緑地方面を振り返ると、こんな感じ。

「創作唐揚げ GACHIKARA」は店内飲食も可能ということです。中に入ってみます。

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

「創作屋 黒猫」は地魚、天ぷら、串焼きなどを提供するお店なのに対して、「創作唐揚 GACHIKARA」は「素材にガチで拘った創作唐揚げと無水カレーを提供するお店」という位置づけです。

ランチのメニューは「ガチカラ定食」(800円)と「ガチ無水カレー」(900円)、「日替わり」(750円)で、キンキンに冷えた生ビール(500円)も注文できます。

デリバリーは更に種類が多くなるようです。

今回は定食にも使われている唐揚げ(5個)と、この日注文可能だったハマチフライを単品でご紹介いたします。

国産にこだわった唐揚げは、大きくて食べごたえがあります。レモンやごまをつけると更に美味しくなりますが、しっかり味がついているので、そのままでも十分です。

中は柔らかくてジューシー。

ハマチフライのハマチは愛媛県産の天然一本釣りのものです。外はサクサク、中は柔らかでとても新鮮でした。

開店を記念してSNSのフォロワーが100円割引となるキャンペーンが期間限定で行われています。

記事作成時点でフードデリバリーはmenuデリバリーのみですが、出前館、Uber eats、DiDiも利用可能になる予定とのこと。

【お店情報】

店名:創作唐揚げGACHIKARA
営業時間:11:00~14:00(創作屋 黒猫は17:00~26:00)
定休日:なし(創作屋 黒猫は第2、第4月・火曜日)
駐車場:なし
住所:大阪府寝屋川市豊野町3-4
電話:072-813-2236(創作屋 黒猫)
公式リンク:TwitterInstagram
フードデリバリー:menuデリバリー

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら