寝屋川公園の野球場に来たことがある元巨人の投手は誰?(ヒント:Matt)【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川公園の野球場に来たことがある元巨人の投手は誰でしょう?

a.上原浩治さん
b.桑田真澄さん
c.斎藤雅樹さん
d.槙原寛己さん

2021年に第1野球場で行われたネヤガワMIX ALIVE

本格的な野球場が2つある寝屋川公園。公式サイトによると、第1野球場のグラウンドは甲子園球場の広さに匹敵するのだとか。

さて、寝屋川公園の野球場に来たことがある元巨人の投手は誰でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、bの桑田真澄さんでしたー!

ソースは公園の管理事務所に飾られた本人のサイン色紙です。

その色紙の下に「元巨人軍 桑田真澄投手」「2011.8.17 寝屋川公園第1野球場」と書かれたラベルが貼られています。

桑田真澄さんは、読売ジャイアンツでファーム総監督を務める元プロ野球選手。高校時代はKKコンビの1人として甲子園を沸かせ、プロ野球では先発3本柱の1人として通算173勝を挙げました。Mattさんの父親でもあります。

そのような有名な元プロ野球選手のサイン色紙を間近で見られるのは、すごいのではないでしょうか。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます