「寝屋川」「第二寝屋川」 映画『名探偵コナン から紅の恋歌』でコナンと平次が飛び込む川はどっち?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.映画『名探偵コナン から紅の恋歌』でコナンと服部平次が飛び込む川はどっちでしょう?

a.寝屋川
b.第二寝屋川
c.両方

特に関係ない国道170号線の写真

映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は寝屋川出身の服部平次が出る劇場版ということで、舞台は京都や大阪になっております。

さて、映画『名探偵コナン から紅の恋歌』でコナンと服部平次が飛び込む川はどっちなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a寝屋川でしたー!

でもこれは八尾あたりの第二寝屋川

とはいえ答えは寝屋川市内の寝屋川じゃないので、なんかごめんなさい。

映画は冒頭でコナンを放送している読売テレビじゃなくて大阪にある「日売テレビ」の見学へと、コナン主要メンバーが出かけるんですが、映画ということで日売テレビの建物が爆破されます。

もちろん巻き込まれた服部平次ですが……崩壊寸前の日売テレビにコナンが隣のビルから颯爽と飛び乗り、服部平次は無事脱出。颯爽と飛び乗ってきたコナンが降りられずにピンチに陥るんですが、服部平次の手伝いもあって、なんとか日売テレビ隣の川にダイブして助かる…という流れ。

この日売テレビが読売テレビとした場合、大阪ビジネスパークあたりは読売テレビ関連の施設が2つあるんですが、途中出てくる川にかかる橋は京橋南歩道橋と同じ柄をしていまして、周辺の道路の形状等からも、爆破されたのはYtv京橋ビルであることがわかります。

となると、京橋南歩道橋がかかっているのは寝屋川、ということで答えは寝屋川です。もう1つの読売テレビのビルの場合は答えは第二寝屋川になっていて、僕もクイズを作るまでは第二寝屋川やと思ってたんですが違いました!

この寝屋川ですが、爆破されるまでの間、結構な頻度で出てくるので、ご覧になった際は「寝屋川!寝屋川!」という気持ちでどうぞ!

京橋駅

ちなみに川から救い出されたあとはしばらく、上記写真の方の京橋駅の前で会話が続いていたり。身近なところがちょいちょい映る映画、それが『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます