平日or土日。フレスト香里園店・寝屋川店の店内が比較的空いているのは、どっち?【寝屋川クイズ#422】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:フレスト香里園店と寝屋川店の店内が比較的空いているのは、どちらでしょうか:?

(1)平日
(2)土曜日・日曜日
(3)同じぐらい

※フレスト香里園店

正解は、






(2)の「土曜日・日曜日でした!

京阪電鉄の公式ホームページに「京阪グループ 一目で分かる混雑状況」というページがあり、「乗り物」(京阪電車など)、「お買い物」(京阪百貨店、くずはモール、フレストなど)、「レジャー」(ひらかたパークなど)、「その他」の各項目で時間帯別の混雑状況が紹介されています。

それによると、フレスト寝屋川店・香里園店の混雑状況(PDFファイル)は、平日の昼頃と夕方は黄色(やや混んでいる)〜ピンク色(混んでいる)が多いのに対して、土曜日・日曜日は終日緑色(比較的空いている)なのが分かります。

平日の方が特定の時間帯に集中する分、混雑率が高くなるということでしょうか。同じフレストでも松井山手店(京田辺市)は土曜日・日曜日も混む傾向があることを考えると、寝屋川店・香里園店は日常的な買い物が多い店舗なのかもしれません。

混雑状況をチェックして空いている時間に買い物すれば、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすことができそうです。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます