10月22日放送のMBS「ごぶごぶ」で上原浩治と浜田雅功が訪れた香里園のうどん店はどこ?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:10月22日に放送されたMBS「ごぶごぶ」で上原浩治さんと浜田雅功さんが訪れた香里園のうどん店はどこでしょう?

(a)打ち立てうどん だし屋
(b)手打ちうどん 上を向いて
(c)宝仙
(d)めん処 千とせ

10月22日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」。22日の放送では寝屋川市出身の上原浩治さんとダウンタウンの浜田雅功さんが香里園を街ブラしました。

放送中に訪れた香里園のうどん店はどこでしょう。

正解は、






(b)の「手打ちうどん 上を向いてでした!

放送では2人が「大阪府のうどんの名店ランキング1位のお店」があると聞き、香里園駅から徒歩で移動。2人はこのお店でうどんを食べながらトークを繰り広げたわけですが、浜田さんは「テレビで取り上げられたらめちゃくちゃ来んで?」とお店の方に話しかけている様子でした。

世界で活躍した地元のスポーツ選手と、日本でトップクラスの芸人が香里園の身近なお店に訪れたということで、見ごたえがあったのではないでしょうか。

「ごぶごぶ」の寝屋川特集は、10月29日にも放送される予定なので、引き続き目が離せませんね。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら