ドラマにもなった人気コミック「花ざかりの君たちへ」に出てくる寝屋川ゆかりのキャラはどれ?【寝屋川クイズ#287】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#287

Q:ドラマにもなった人気コミック「花ざかりの君たちへ」に出てくる寝屋川ゆかりの登場人物はどれ?

(1)寝屋 鉢月
(2)萱島 大樹
(3)香里 園子
(4)打上川 南

正解は、






(2)の「萱島 大樹(かやしま たいき)」でした!

彼は霊感が強くて、霊と交信することができる高校2年生。

花ざかりの君たちへは今までに2回テレビドラマ化されていて、1回目は2007年に堀北真希さんが主演で放送されました。ほかにも小栗旬さん、水嶋ヒロさん、生田斗真さん、岡田将生さん、溝端淳平さんなどなど豪華な顔ぶれで人気を博していたみたい。のちに韓国版もつくられたそう!

萱島 大樹」は山本裕典さんが演じていました。下の名前の「大樹」は萱島駅のシンボル・萱島神社のクスノキをイメージしているんでしょうか?

萱島大樹はこんな感じのキャラ(あくまでイメージです)

ちなみに「花ざかりの君たちへ」では、大阪の地名にちなんだキャラクターが他にもたくさん出てきます。京阪沿線で言うと、

・野江伸二
・関目京悟
・門真将太郎
・枚方菊之助

…などの名前の登場人物が。「枚方菊之助」はまんま過ぎてちょっとおもしろいですね!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】
寝屋川市にゆかりのある作品で実在するものはこの中のどれ?【寝屋川クイズ#211】