ドラマにもなった人気コミック「花ざかりの君たちへ」に出てくる寝屋川ゆかりのキャラはどれ?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ドラマにもなった人気コミック「花ざかりの君たちへ」に出てくる寝屋川ゆかりの登場人物はどれでしょう?

a.寝屋 鉢月
b.萱島 大樹
c.香里 園子
d.打上川 南









さあ、どうでしょう〜?





正解は、bの「萱島 大樹(かやしま たいき)」でしたー!

彼は霊感が強くて、霊と交信することができる高校2年生。

花ざかりの君たちへは今までに2回テレビドラマ化されていて、1回目は2007年に堀北真希さんが主演で放送されました。ほかにも小栗旬さん、水嶋ヒロさん、生田斗真さん、岡田将生さん、溝端淳平さんなどなど豪華な顔ぶれで人気を博していたみたい。のちに韓国版もつくられたそう!

萱島 大樹」は山本裕典さんが演じていました。下の名前の「大樹」は萱島駅のシンボル・萱島神社のクスノキをイメージしているんでしょうか?

萱島大樹はこんな感じのキャラ(あくまでイメージです)

ちなみに「花ざかりの君たちへ」では、大阪の地名にちなんだキャラクターが他にもたくさん出てきます。京阪沿線で言うと、

・野江伸二
・関目京悟
・門真将太郎
・枚方菊之助

…などの名前の登場人物が。「枚方菊之助」はまんま過ぎてちょっとおもしろいですね!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます