ホームズ寝屋川に2019年まであったスーパーはなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ホームズ寝屋川に2019年1月まであったスーパーマーケットはなにでしょう?

a.ミスギヤ
b.フレンドマート
c.万代
d.サンディ

ホームズ寝屋川

さて、ホームズ寝屋川に2019年1月まであったスーパーマーケットはなにでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aミスギヤでしたー!

2018年撮影

株式会社三杉屋(→公式ホームページ)は、関西を中心に展開する生鮮スーパー。1995年に青果販売のお店としてスタートした経緯から、現在も青果販売が得意カテゴリーなお店です。

ホームズ寝屋川のミスギヤは、現在のダイソーがあるところで約10年間営業していました。ミスギヤの閉店によりホームズ寝屋川にスーパーがなくなってしまいましたが、2020年9月にロピアが関西1号店として開店して現在に至ります。

現地のフロアマップで店舗面積を比較すると、ロピア(2020年3月まではジョーシン)はダイソー(2019年まではミスギヤ)の2倍ぐらいなので、ミスギヤはロピアの半分ぐらいの規模だったと言うことができそうです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます