府内に4店舗、北河内では寝屋川にしかない家具・インテリアのお店は何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:大阪府内に4店舗、北河内では寝屋川市にしかない家具・インテリアのお店は何でしょう?

(a)IKEA
(b)大塚家具
(c)ナフコ
(d)ニトリ

事務所にあった特に関係ない家具の写真

正解は、






(c)の「ナフコでした!

ナフコの公式サイト↓

ナフコは福岡県北九州市に本社があり、36都道府県に展開するホームセンター・家具販売店。



公式サイトの店舗一覧↓

大阪府内のお店
・寝屋川店(寝屋川市)
・南江口店(大阪市東淀川区)
・メラード大和田店(大阪市西淀川区)
・河内長野店(河内長野市)
・泉大津店(泉大津市)
・阪南スカイタウン店(阪南市)

大阪府内にナフコは6店舗あり、そのうち4店舗が家具やインテリア商品を扱う「TWO-ONE STYLE(ツーワンスタイル)」となっています。なおホームセンターとの併設店も含んだ合計数となっています。

寝屋川店の場所↓

北河内にナフコは寝屋川店しかないので、近隣で「ナフコの家具やインテリア商品が買いたい」という場合は、寝屋川市まで来ることになりますね。

ちなみに香里園の「ホームズ 寝屋川店」も『大阪府内に3店舗、北河内で唯一のお店』ですが、似通っているので選択肢からは外しました。

(d)のニトリは寝屋川店のほか、枚方市、守口市にもお店があります。(a)のIKEAと(b)の大塚家具は、寝屋川市内にお店がありません。


皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます