11/7放送のBSフジ『中川家&コント』で中川家が言ってたのは寝屋川市内のどこ駅?【寝屋川クイズ#492】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:11/7放送のBSフジ『中川家&コント』で中川家が言ってたのは寝屋川市内のどこ駅でしょう?

(1)萱島
(2)寝屋川市
(3)香里園
(4)寝屋川公園

※答えは2つあります

選択肢とは特に関係のない高宮栄町あたりの写真

正解は、






(1)(2)の「萱島」「寝屋川市」でした!

萱島駅ホーム

「中川家&コント」は名前のとおりお笑いコンビ中川家の番組。公式サイトによると、『中川家とゆかいなコント職人たちが、日常にある風景をそれぞれの目線で切り取った台本無しのアドリブコント番組』なんだそう。

「寝屋川」「萱島」という単語が出てきたのは11月7日放送の#78コント「不動産屋」。中川家の兄・剛さんが「大阪から東京に出てきた売れてない芸人」という設定で物件を探す、みたいな話です。

弟・礼二さんが不動産屋の役でして、「東京の地名や駅を大阪で例えると?」という流れのなか、14:40あたりから「京阪でいう萱島みたいな」「寝屋川以降の人はどうやって帰ったらいいねん」みたいな感じの会話がありました。

寝屋川市駅

「中川家」は守口市出身ですし、京阪電車の車掌モノマネやコントが鉄板のネタでもあります。萱島や寝屋川市といった駅にも馴染み深いのかもしれませんね!

ちなみに今回のコントは2021/12/05 22:29までBSフジオンデマンドで無料配信されるみたい↓

興味のある人はぜひ見てみてください。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます