松本人志と東野幸治がワイドナショーで「寝屋川」って言ってた。滝クリ弟の出身地に関する話題で

ダウンタウンの「松ちゃん」こと松本人志さんと、東野幸治さんが、情報番組「ワイドナショー」で『寝屋川』と発言していました。

写真は特に関係のない寝屋一丁目あたりの風景

ワイドナショーは、芸能ニュースや時事問題など、様々な話題や人物を取り上げてコメンテーターらが熱い持論を展開するテレビ番組。

この番組で「寝屋川」発言があったのは11月7日(日)の放送分。番組冒頭、この日のゲスト・滝川ロランさんの紹介時のことです。

MCの東野幸治さんが滝川ロランさんのことを、「パリ生まれの兵庫県育ち」だと紹介した際に、滝川さんは「パリ出身は姉ちゃん(※滝川クリステルさん)で、僕は寝屋川です」と説明。

それに対して、東野さんが「ああ、寝屋川ですね」って言った流れで、
松ちゃんが「あんまり寝屋川のことは言わないほうがいいですよ」ってボケてまして、スタジオに笑いが起こってました。

これは憶測ですが、「寝屋川よりもパリってことにしといたほうがイメージええやん」みたいなニュアンスのボケかなっていう感じでした。

対して東野さんが、
いやいや、全然言っていいんですよ(笑)

みたいな感じでフォロー入れてくれていました。笑

放送を見た読者の方からは「いきなり寝屋川って聞こえたので、『えっ?今寝屋川って言った?』と家族にも確認しました(笑)」というエピソードをいただいています。

現時点で見逃し配信などは行われていないのですが、「こないだのワイドナショーで松ちゃんと東野が『寝屋川』って言ってたらしいで」という感じで話のネタにしてみては!

【関連記事】

※「うどん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら