寝屋川市野外活動センターがあるのは寝屋川市以外の何市?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市野外活動センターがあるのは寝屋川市以外の何市でしょう?

a.交野市
b.四條畷市
c.大東市
d.門真市

寝屋川市野外活動センター

野外活動や自然体験活動、ロッジで宿泊などができる寝屋川市野外活動センター(NOA)。寝屋川市にないということは、利用したことがある方はご存知だと思いますが、ない方にとっては意外なのでは。

さて、寝屋川市野外活動センターがあるのは寝屋川市以外の何市でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、b四條畷市でしたー!

寝屋川市野外活動センターの住所は大阪府四條畷市大字下田原2237。国道163号線の清滝トンネルを奈良側に抜けたところのそばにあります。

地図ではここ↓

四條畷市は四條畷市でも、駅前とかではなく山側のほう。

10年くらい前に利用した時は、他の市の野外活動センターと比べると予約の手続きが楽だった記憶が。
格安で宿泊できますし、思い出がある方も多いんじゃないでしょうか。

寝屋川市民以外も利用可能なので、市外の人にも馴染みのある施設かもしれませんね!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます