成田山の節分祭に来たことがある「ももクロ」のメンバーは誰?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:成田山不動尊の節分祭に来たことがある「ももいろクローバーZ」のメンバーは誰でしょう?

(a)佐々木彩夏
(b)高城れに
(c)玉井詩織
(d)百田夏菜子
※敬称略

2020年の節分祭

NHKの「連続テレビ小説」の出演者らが来場することで知られる成田山不動尊の節分祭。2017年の節分祭はアイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」のとあるメンバーが来ました。

そのメンバーは誰でしょう。

正解は、






(d)の「百田夏菜子でした!

オレンジ色の裃姿が百田夏菜子さん

2017年の節分祭は朝ドラ「べっぴんさん」の出演者らが来場。主演の芳根京子さんのほか、多田良子役を演じていたももクロの百田夏菜子さんも特設舞台から豆まきを行いました。(→NHK公式サイトの出演者情報


2017年の節分祭のレポート記事↓

その当時、百田夏菜子さんが入場した時には観客から歓声が上がっていましたよ!

今日の成田山不動尊の節分祭は、3年ぶりに著名人の豆まきが行われる予定です。参加者は「舞いあがれ!」のヒロイン・福原遥さんなど。

そのレポート記事は本日の夜に配信する予定なので、お楽しみに!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

成田山不動尊の節分祭レポ
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます