12/18の「せやねん!」で特集されてた『寝屋川に潜む巨大なもの』ってなに?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:12/18の「せやねん!」で特集されてた『寝屋川に潜む子ども憧れの巨大なもの』ってなに?
※ヒント:「子どもが憧れるもの」

(1)大阪仏舎利塔(成田東が丘)
(2)巨大地下河川※讃良立坑(讃良東町)
(3)京阪電鉄寝屋川車庫(木田元宮1丁目)
(4)ホームを突き抜ける萱島神社のクスノキ(萱島本町)

選択肢とは関係ない太秦中町あたりの写真

正解は、






(3)の「京阪電鉄寝屋川車庫でした!

「せやねん!」(→公式サイト)は、毎日放送で毎週土曜日の午前9:25から放送されている情報番組です。

12月18日(土)の放送では、お笑いコンビ・「祇園」が出演する、『祇園の磨キッス』のコーナーにて、京阪電鉄寝屋川車庫の特集が約25分間にわたって放送されました。

まず祇園の二人が寝屋川市駅に降り立ったところから始まり、ベル大利商店街にて『寝屋川に潜んでいるらしい子どもが憧れる巨大なもの』って何か知ってますか? と聞き込み。

途中、「からあげ本舗 たかはし商店」のからあげを食べつつ、京阪電鉄寝屋川車庫に向かった祇園のふたり。

京阪電鉄寝屋川車庫に到着してからは、

【屋根の上&電車の真下 見たことない裏側】
【これが電車の洗い方 〇〇〇で水洗い】
【電車がバラバラに!?秘密の工場へ】
【リアル銀河鉄道!空飛ぶ列車が目の前に】

の、4トピックに分け、車庫内を詳しく特集していました。

2019年のファミリーレールフェアにて

祇園の二人は合間「電車の上に乗るって鬼滅の刃でしか見たことない!」「電車がクレーンゲームみたいに運ばれてる!」などコメントしつつも、京阪電車の普段見られない裏側をたっぷり堪能して、テンションが上っている様子でしたよー!

放送後の記事化となってしまい、また今の時点で見逃し配信などは行われていないのですが話のネタにしてみてはいかがでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】京阪電鉄寝屋川車庫

【関連記事】

※情報提供はこちら