8/24(火)に放送された「ちゃちゃ入れマンデー」でバロー寝屋川店が紹介されたみたい。関西にやってきた人気店特集で

9月6日(水)の19時から放送された「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ)というテレビ番組で、大型スーパーの「バロー寝屋川店」(寝屋南2丁目)が紹介されたみたいです。

「ちゃちゃ入れマンデー」は、関西の地元にしかないものや局地的に流行っているものなどを紹介する情報トークバラエティ番組。東野幸治さん、山本浩之さん、メッセンジャー黒田さんのMCトリオが関西目線で”ちゃちゃ”を入れることで知られています。

2016年8月に寝屋川VS枚方VS高槻対決、2017年9月には京阪の特急通過駅特集が取り上げられて話題になりましたが、今回のテーマは「あの人気店が関西にやってきたぞ〜SP」です。

放送中に以下の人気店が登場し、関西でも受けれられている理由がVTRで紹介されました。

<放送中に取り上げられたお店>
・ぎょうざの満洲(埼玉県)
・ブロンコビリー(愛知県)
・壱番亭(茨城県)
・覚王山フルーツ大福弁才天(愛知県)
・バロー(岐阜県)
・もりもり寿し(石川県)
※()は本部や本社のある都道府県

6番目に登場したバロー(公式ホームページ)は岐阜店をはじめとする東海地方が地盤のスーパー。最近は関西地方にも19店舗を展開しているのだとか。

放送では寝屋川店が登場し、店長が安すぎる?特売商品の謎や驚きの品揃えを誇る鮮魚コーナーなどを紹介。岐阜県のお店では見られない寝屋川店の独自色や買い物客の感想なども取り上げられたようです。

放送が終わってからの告知となり申し訳ありませんが、放送された内容は見逃し動画配信サイト「TVer」にて8月31日(火)まで配信されています。(バローが登場するのは27〜35分ごろ)

関心のある方は、再生してみてください。

【地図】バロー寝屋川店

【関連記事】バロー寝屋川店に関する記事