寝屋川市内の高校でソフトボール部があるのはどこ?【寝屋川クイズ#370】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#370

Q:寝屋川市内の高校でソフトボール部があるのはどこでしょうか?

(1)寝屋川高校
(2)北かわち皐が丘高校
(3)西寝屋川高校
(4)同志社香里高校

※資料写真(寝屋川公園)

正解は、






(1)の「寝屋川高校」と(2)の「北かわち皐が丘高校」でした!

※寝屋川高校
※北かわち皐が丘高校

各高校の公式ホームページに掲載された部活動の一覧を参照すると、寝屋川高校(公式ホームページ)にはソフトボール部が、北かわち皐が丘高校(公式ホームページ)には女子ソフトボール部があるのが分かります。

公式ホームページの部活動紹介によると、寝屋川高校のソフトボール部は部員数は20人で、目標だったAリーグの残留を果たしました。北かわち皐が丘高校の女子ソフトボール部は部員が4人しかいませんが、他校との連合チームで大会にも出場しているとのこと。

ちなみに同志社香里高校(部活動一覧)と府大高専(部活動一覧)は硬式野球部があるものの、ソフトボール部がありません。西寝屋川高校(部活動紹介)にあるのは軟式野球部のみ。香里ヌヴェール学院高校(クラブ紹介)は野球部とソフトボール部ともにありません。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】
1997年の「なみはや国体」で寝屋川公園が会場になったのは何の競技?【寝屋川クイズ#362】(2021年7月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます