3/28放送の「よ〜いドン!」でオススメされた寝屋川のラーメン店はどこ?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.3月28日放送の「よ〜いドン!」でオススメされた寝屋川のラーメン店はどこでしょう?

a.麺屋 美豚
b.らーめん豚郎
c.歴史を刻め
d.ロッカク エビノ

特に関係ない音羽町あたりの写真

平日の午前中に放送されている関西テレビ「ごきげんライフススタイル よ~いドン!」。3月28日の放送では「本日のオススメ3」のコーナーで『個性が光る!新店の絶品ラーメン』情報が紹介されました。

さて、3月28日の放送でオススメされた寝屋川のラーメン店はどこでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dの「ロッカク エビノ」でしたー!

ソースは番組の公式サイト↓

その情報によると「オマール海老ラーメン ロッカクエビノ」の『オマールエビノラーメン』が他の2店舗のラーメンとともに紹介されたと書かれています。

お店のツイート↓

お店の公式Twitterにも告知が。

「オマール海老ラーメン ロッカクエビノ」は、市民会館前の高宮新町にあるラーメン店。

2023年1月に開店しました↓

ラーメンにはオマール海老の出汁が使用されていて、番組でもそのことが紹介された可能性が高そうです。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます