大阪府下では13店しかないちょっとレアな「吉野家」は寝屋川のどの店舗?【寝屋川クイズ#318】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#318

Q:大阪府下では13店しかないちょっとレアな「吉野家」は寝屋川のどの店舗?

(1)寝屋川市駅前店
(2)寝屋川昭栄町店
(3)寝屋川仁和寺店

選択肢とは全く関係のない茨木市内にある吉野家の看板(茨木つーしんより)

正解は、






(2)の「寝屋川昭栄町店」でした!

吉野家は言わずと知れた大手の牛丼チェーン。大阪府内だけでも122店舗あります。(2021年6月時点)

寝屋川市内では選択肢のとおり、「寝屋川市駅前店」、「寝屋川昭栄町店」、「寝屋川仁和寺店」の3店舗展開していますが、そのなかでも「寝屋川昭栄町店」は大阪府下では13店舗しかない『ドライブスルー対応店』です。

ドライブスルー対応店は堺市が最多の5店、次いで大阪市に2店、羽曳野市に1店、門真市に1店、寝屋川市に1店、吹田市に1店、貝塚市に1店、茨木市に1店となっています。

ちなみに、大阪市と茨木市には各1店ずつドライブスルー対応の「クッキング&コンフォート店」を含みます。クッキング&コンフォート店とは限定メニューがあったり、長居しやすいようにテーブル席が増えていたり、ドリンクバーなどがあったりする店舗みたい。気になる〜!

寝屋川から一番近い茨木にある、ドライブスルー対応の「クッキング&コンフォート店」についてはコチラからどうぞ↓

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】吉野家 寝屋川昭栄町店

【関連記事】
寝屋川市で一番多い牛丼チェーンはなに?【寝屋川クイズ#34】