「ビストロケンズ」(香里新町商店街)の『近江牛のハンバーグステーキランチ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは香里新町にある「ビストロケンズ」(BISTRO Ken’s)です。

お店の場所は香里新町商店街の南寄りで、アートタウンCOHRIの東側にあります。

お店はこちらのビルの、

2階部分です。

中に入ると、手前にカウンター席、奥にテーブル席があります。(取材時は貸し切りの配置)

※ランチメニューの一例
※ランチメニューの一例

ビストロケンズはオマール海老や黒毛和牛などを扱うお店です。オーナーシェフは45歳の独立前にホテルやフランス料理店などの勤務歴がある方で、料理人としての経歴は30年以上に及ぶのだとか。

今回は「ふわふわジューシー近江牛のハンバーグステーキランチ」(税込み1560円)を味わってきました。

はじめに出てきたのが「本日の洋風お惣菜3種盛り合わせ」です。前菜の内容は日によって変わるのですが、この日はスモークサーモン、揚げ茄子のチリボルナーゼ、卵などがのっていました。色合いが鮮やかで、盛り付けもすごく丁寧です。

前菜を食べ終えてしばらくすると、グラスのような食器に盛り付けられた「季節野菜サラダ」が運ばれてきました。サラダはその季節の旬のものが使用されているので、訪れる度に楽しめそうです。

季節ごとに味わいが変わるのは「季節野菜のスープ」も同様です。

メインディッシュとなる「近江牛のハンバーグ」が登場しました。ハンバーグにはライスもついています。

ハンバーグには約2週間かけて丁寧に仕込んだデミグラスソースがかかっています。お肉やお野菜の旨みがたっぷり凝縮された、ビター&スイートであっさりとした味わいが特徴。

近江牛のハンバーグはフォークで切ると中が柔らかく、表面の焦げ目も絶妙でした。

最後にご紹介するのが、別料金のコーヒー(or紅茶)とスイーツです。コーヒーor紅茶は、アイスとホットの両方から選べます。

この日のスイーツはガトーショコラ、バニラアイス、とろ~り濃厚大人のプリン、苺がのっていて、一度に4種類を味わうことができましたよ。

ワインなどのお酒も扱っているので、お洒落なディナーを味わえそうです。

【お店情報】

店名:ビストロケンズ(BISTRO Ken’s)
住所:大阪府寝屋川市香里新町12-11 アートタウン香里テナントビル2F
営業時間
・11時45分~14時30分(L.O.14時)※木曜日〜日曜日
・18時~22時(L.O.21時30分)※火曜日〜日曜日
電話番号:072-800-6657
駐車場:なし
外部リンク
ホームページ
Instagram
Facebook
Twitter
食べログ
※取材時点の情報です。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005