「大阪ほんわかテレビ」にマイクロカーのオーナーが出演するみたい。寝屋川でも目撃される小さな車の話題で

寝屋川市在住のマイクロカーのオーナー・bubuさんが、4月15日(金)に放送される「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)に出演することが分かりました。

2021年11月の記事より

bubuさんはねやつーでも2021年11月に取り上げた車好きの方で、登録上はミニカー扱いになるマイクロカーを全部で6台所有しています。

本人や目撃者のツイートが話題になるだけでなく、これまでにネットニュースなどでも取り上げられてきました。

2021年11月の記事より

「大阪ほんわかテレビ」の出演が決まり、本人が収録中の様子をTwitterに投稿しています。

「お楽しみに」というツイートには記事作成時点で601件のいいね!がついています。出演は現時点で公開して良い情報という本人の許可をいただき、記事化しました。今回の放送では東大阪市内の車庫が映るみたいですよ。

マイクロカーは、道路交通法では自動車扱い、道路運送車両法では原付扱いになる小さな車です。

2021年11月の記事より
2021年11月の記事より

車なのでヘルメットは必要なく法定速度は60km/h。原付のように車検や車庫証明などが不要なのが特徴です。(詳しくは2021年11月のインタビュー記事をご覧ください。)

bubuさんはマイクロカーでイベントに参加(時には主催)したり、ドライブしたりして全国各地へ出向いているわけですが、テレビではその活動も紹介されるかもしれませんね。

bubuさんが出演する「大阪ほんわかテレビ」(10ch)の放送は、4月15日(金)19時から。

放送までまだ2週間ほどありますが、関心のある方は要チェックです。

【関連記事】

※「かずのこ太郎」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます