10/6(水)に放送された「よしもとラジオ高校〜らじこー」で藤崎マーケットの2人が寝屋川の話をしてた。ねや川戎などの話題に

10月6日(水)21時から放送されたラジオ番組「よしもとラジオ高校〜らじこー」にて、お笑いコンビ・藤崎マーケットの2人が寝屋川の話をしていました。

※藤崎マーケットの2人(2016年のハッピーバルーンフェスティバル

「よしもとラジオ高校〜らじこー」(Wikipedia)は、月〜木曜日の夜に放送されているFM大阪のラジオ番組(85.1ch)。吉本興業のお笑いコンビが担任、リスナーが生徒の形式でトークを進め、お互いの「楽力」(がくりょく、楽しむ力)を向上させるのが番組のコンセプトです。

水曜日の担任は「ラララライ体操」で有名な藤崎マーケット(Wikipedia)とNMB48のメンバーなのですが、藤崎マーケットのトキさんが寝屋川出身(第十中学校卒)ということもあり、番組の後半は京阪沿線に関する話になりました。

※2020年のねや川戎大祭

リスナーと出演者のエピソードが紹介された「京阪沿線トーク」では、住吉神社(ねや川戎)の十日戎が話題に。他にもひらかたパークや光善寺駅の線路の傾きなどの話が出たみたいですよ。

放送後の記事化になり申し訳ありませんが、10月2日に放送された「霜降り明星のだましうち!」でもJR片町線(学研都市線)沿線の話が出たばかりです。相次いで地元が話題になり、思わず反応したくなりますね。

関心のある方はradiko(エリアによってはプレミアム会員のみ)で再生してみてください。

【関連記事】

※情報提供はこちら