寝屋川市が「ふるさと納税」の返礼品に「豪栄道関 大阪場所激励会 入場券」などを新たに追加!これで返礼品は22品に

寝屋川市が地域活性化を目的に行われる寄付制度「ふるさと納税」の返礼品に3種類を新たに追加しました。

期間限定(2019年1月末まで)で寝屋川市出身の大関・豪栄道関(境川部屋)の「大阪場所激励会 入場券」が登場するなど、インパクトのある内容になっています。

P1870734
※資料写真(2016年10月の優勝パレード)

今回の目玉の「豪栄道関激励会」は、3月の大相撲春場所(大阪府立体育会館で実施)の前に行われるイベントに参加できる(通常は後援会会員等の関係者が1.5万円必要)もので、記念撮影したり記念品がもらえたりする特典があるのが特徴です。

〈激励会の概要〉
・2019年3月3日(日)18時30分~
・会場:ホテルニューオータニ大阪
・主催:豪栄道後援会
・特典:豪栄道関との記念撮影(テーブルごと)、記念品、お楽しみ抽選会

過去に参加した人のブログによると、毎年500人以上の人が参加するみたいなのですが、そのうち20枚分の入場券が返礼品として振り分けられた模様です。寝屋川市に5万円以上の寄付をすれば、早い者勝ちで選ぶことができます。

また点野5丁目に本社のある「株式会社ヒラオ」(公式ホームページ)が扱うスモークカンパチも新たに登場し、返礼品は全部で22品になりました。

ここで寝屋川市のふるさと納税の返礼品にどんなものがあるのかを紹介すると、以下の通りです。(22品の中から一部を抜粋。金額は寄付金の最低額)

〈1万円〉
・寝屋川銘菓詰め合わせ(鉢かづきちゃん物語10個、桜ふわわ8個)
・鉢かづき姫(カップケーキ)栗・金柑・梅・さくらんぼ 4種15個詰め合わせ
・幸せのれんげっ娘パックごはん 10パック×2
・焼き菓子 金の延べ棒
・冷燻製「漢魂」5種セット NEW!

〈2万円〉
・赤ちゃん用防災グッズ
・冷燻製「漢魂」スモークカンパチ5パックセット NEW!

〈3万円〉
・純・手焼きあられ新物2箱(1枚焼き30枚入り×1箱、箱物10袋入り×1箱)

〈5万円〉
・南農園作「特別栽培コシヒカリ」7kg×5回
・豪栄道関激励会入場券(枚数・期間限定) NEW!

最近「豪華すぎる返礼品」が問題になって規制が進みつつありますが、寝屋川市の返礼品は手ごろ?な食料品(ヒラオのスモークサーモンなど)が多くを占めていますし、寝屋川市のふるさと大使を務める豪栄道関の激励会の入場券は、まさにドンピシャ!と言えるのではないでしょうか。

寝屋川市の「ふるさと納税」の返礼品に関心がある方は、こちらのサイト(ふるさとチョイス)をご覧ください。

※こういう税金の控除が受けられる案件は年末(特に12月31日)に申し込みが集中して決済しづらくなる場合があるみたいなので、余裕をもって申し込むことをおススメします。

【関連記事】
・境川部屋の朝稽古(2015年2016年2017年) 
・豪栄道関(大関昇進秋場所を優勝優勝パレード