大関・豪栄道関が地元の寝屋川市を訪問!浴衣地贈呈式や食育セミナーに参加したみたい

寝屋川市出身の大関・豪栄道関(境川部屋)が、大阪で開かれる春場所を前に寝屋川市を訪問したことが分かりました。

P1870734
※資料写真(優勝パレードの様子)

今回の訪問は全勝優勝(2016年の秋場所)後初の春場所ということもあり、寝屋川市役所で優勝記念の浴衣地贈呈式が行われました。

・LINK:豪栄道、寝屋川市長から全勝V記念に浴衣地700反(2017年3月2日配信、)

浴衣地は寝屋川市をイメージした柄となっており、実際に浴衣を作れば郷土をアピールできるようになっているようです。

また同じ日には市立総合センターで食育推進セミナーが行われ、今年も例年通り参加したみたいです。

・LINK:豪栄道 地元寝屋川でストイックな食生活披露、聴衆は「へ~」と感心(2017年3月2日配信、スポニチアネックス)

食育推進セミナーでは子供達と触れあい、自身の食生活について語ったのだとか。

豪栄道関は1月の初場所(12日目)で右足首をねんざする怪我を負い、残り2日間を休場(8勝5敗2休)しました。
P1620509
※資料写真(相撲をしている風景。写真は日之出町の境川部屋)

怪我の回復具合などが心配されますが、地元開催ということもあり、大関らしい取り組みを見せて欲しいですね。

春場所は3月12日にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開幕する予定です。

【関連記事】
・宇良関(
角界入り序の口優勝新十両昇進
・境川部屋の朝稽古(
2015年2016年
豪栄道関の優勝パレード