「THE W」ファイナリストの河邑ミクは北かわち皐が丘高出身

お笑いタレントの河邑ミクさんは北かわち皐が丘高校の出身みたいです。



公式Twitterの投稿↓

ツイートによると、河邑ミクさんは女性2人組バンド「yonige」のごっきんさんと『高校のガチ同級生』ということです。上記は去年の投稿でして、トークライブ自体はもう終わっているのでそこだけご注意です。

このことは「お笑いナタリー」でも取り上げられていた模様↓

これらの情報や公式プロフィールに高校名の記載はありませんが、yonigeのごっきんさんが寝屋川市役所を表敬訪問した時に「北かわち皐が丘高校出身」と自己紹介していました↓


河邑ミクさん(→Wikipedia)は、松竹芸能に所属するお笑いタレント。公式プロフィールによると、2018年、2019年に行われた「R-1ぐらんぷり」の決勝に進出し、他には「新人お笑い尼崎大賞 奨励賞」の受賞歴があるようです。2017年度下期の連続テレビ小説「わろてんか」などのドラマ出演歴もあるのだとか。


また、2022年の「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」では決勝に進出していましたし、知名度も上がってきている注目の若手芸人さん!今後の活躍に期待ですね〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます