京阪バスが3/13(土)に全営業所でダイヤ改定するみたい。コロナの影響を考慮した始発・終発の見直しなどを実施

京阪バスが3月13日(土)に全営業所(大津営業所を除く)でダイヤ改定を実施すると発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大による社会情勢の変化を受けて、始発・終発便の発車時刻の見直し・減便を行うとともに、遅延の多い便への対策や京阪電車のダイヤ改定(2021年1月31日実施)に対応する狙いがあります。(京阪バスの公式ホームページより)

寝屋川市内のバス路線に関する情報は、以下の通りです。

(1)香里団地営業所
下記のターミナルを起終点とする一部便について、発車時刻の調整を行います。

・枚方市駅(南口):平日深夜帯
・枚方公園駅前:土休日深夜帯

・京阪香里園:金曜日深夜帯

(2)交野営業所
下記のターミナルを経由または起終点とする一部便について、発車時刻の調整を行います。

・京阪香里園:金曜日深夜帯

・寝屋川市駅(東口):平日夕ラッシュ帯・深夜帯、土休日深夜帯

(3)寝屋川営業所
・増減便および終発時刻の繰り上げ等(対象の系統はこちらをご覧ください。)

2021年3月13日(土曜日) 全営業所(大津営業所除く)においてダイヤ改定を実施いたします。

3営業所ともに深夜帯が見直しの対象となっており、寝屋川営業所に関しては変更後の具体的な時刻も公表されています。

詳しく知りたい方は京阪バスの公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】
寝屋川市駅~イオンモール四條畷の路線バスが運行開始(2015年9月)
京阪バスでピタパやイコカ以外のICカードが使用可能に(2016年3月)
京阪バス交野営業所が12月にダイヤ改定(2019年11月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!