大阪府内では4市にしかなく京阪沿線では寝屋川市のみにある寿司チェーンはなに?【寝屋川クイズ#231】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#231

Q:大阪府内では4市にしかなく、京阪沿線では寝屋川市のみにある寿司チェーンはなに?

(1)すしざんまい
(2)がってん寿司
(3)海鮮三崎港
(4)魚べい

正解は、






(4)の「魚べい」でした!

2016年6月、オープン時の写真

魚べいは全国で店舗を展開している「元気ずし」のチェーン店。大阪府内では堺市、八尾市、東大阪市、寝屋川市に出店しています。

寝屋川店は2016年、石津東町にオープンしました。回転寿司並みに低価格なのにも関わらず、回転レーンはなくタッチパネルで注文し、都度握られた新鮮なお寿司が楽しめる点が最大の特徴。

注文が重なっても渋滞しないよう、3段の高速レーンでビュン!と寿司が届く最新鋭のオールオーダーシステムなんだそうです。見た目にも楽しいので子どもにも人気のお店ですね!

ちなみに(2)は、「磯のがってん寿司」としてイオンモール四條畷店に出店しており、こちらのお店も大阪府内では四條畷と箕面市にしかないみたい。
今回は「寝屋川市内」というくくりなのでこちらは除外ということにしました!

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
関西で寝屋川市にしかないラーメン店は次のうちどれ?【寝屋川クイズ#207】
寝屋川市にないファーストフード店はこの中のどれ?【寝屋川クイズ#204】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます