「令和3年度全国高校ギター・マンドリン音楽コンクール」で同志社香里が優秀賞、寝屋川高校が努力賞を受賞したみたい

「令和3年度全国高校ギター・マンドリン音楽コンクール」で、寝屋川市の同志社香里高校が優秀賞を、寝屋川高校が努力賞を受賞しました。

同志社香里中学校・高等学校

「令和3年度全国高校ギター・マンドリン音楽コンクール」は、全日本高等学校ギター・マンドリン音楽振興会と朝日新聞社が主催する、全国の高校生を対象とした音楽コンクールです。

令和3年度(2021年度)は大阪府泉佐野市で、無観客にて開催されたとのこと。2日間に分かれて行われた大会は1日目に同志社香里高校が優秀賞を、寝屋川高校が努力賞を受賞しました。

寝屋川高校

なお、優秀賞を受賞した同志社香里高校は今年度で20年連続の大会出場だったそうですよ。両校ともおめでとうございます!

【関連記事】
同志社香里高校ダンス部がプレジデントオンラインで取り上げられてる。「コーチのいない日本最強ダンス部の秘密」を解説(2021年2月)
寝屋川高校野球部がツイッターで「『たまたま』ではなく『狙って』甲子園出場をめざす」プロジェクトを投稿してる。朝日新聞の記事でも話題に(2021年2月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!