寝屋川の「丸福ラーメン」が『西成ホルモンラーメン』の開発に協力してる。ボクシングの亀田史郎氏のコラボ商品

ラーメン店の「丸福ラーメン寝屋川店」(石津元町)が『西成ホルモンラーメン』の開発に協力しています。

西成ホルモンラーメンは、ボクシングトレーナーでタレントの亀田史郎氏と業務用麺類メーカーの太陽製麺所株式会社が共同開発した商品。

太陽製麺所のプレスリリースによると、2者が共同開発する際に「たっぷりのホルモンと、ガツンとくる濃厚スープに太麺」というイメージを実現するため、丸福ラーメン寝屋川店に協力を依頼したのだとか。

スープは同店の人気メニュー「ガッツラーメン」のものを使用。そこに国産牛ホルモンの白モツとハチノスを特製ダレに一晩漬け込み、スープと一緒に寝かせてから保存しているみたいです。

丸福ラーメン寝屋川店も「こちらのラーメンには、丸福ラーメン寝屋川の『ガッツラーメン』のスープが使われています!」とツイートしています。

丸福ラーメンで「ガッツラーメン」(800円)を実際に食べてきました。

※国道170号線の守口方面を向いて撮影

寝屋川のお店が新しいラーメンの制作に協力しているのは、興味深い話なのではないでしょうか。

西成ホルモンラーメンは冷凍自販機の「ヌードルツアーズ太陽製麺所前店」(大阪市浪速区)で3月29日から販売されているとのこと。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005