丸福ラーメンが「お祈りメール3通で替え玉無料」キャンペーンやってる。就活生を応援しているみたい

石津元町のラーメン店「丸福ラーメン寝屋川店」が「お祈りメール3通で替え玉(1玉)無料」キャンペーンを行っています。

なかなか内定が得られず苦戦する就活生を応援する取り組みとして企画されたもので、企業からの不採用メールを3通見せれば、ラーメンの替え玉が1玉無料で食べられるようです。

※国道170号線の守口方面を向いて撮影

国道170号線(外環状線)を大阪方面に向かって走っていたら、

看板の下の大きなポップが目に入ったので取り上げてみた次第です。受験生を応援するお菓子などは1〜2月ごろによく見かけますが、就活生を応援するラーメン店はなかなか珍しいのではないでしょうか。

それにしても最近の就職活動は7月ぐらいが本格的な時期なんですかね…?私ぐらいの世代は大学3回生の10月頃に就職活動を始めて4回生の4月頃に決まるのが普通でしたが、最近はスケジュールが後ろにずれている感じでしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大後は就職活動のやり方が変わったり、採用数が少なかったりするでしょうし、今の就活生は色々と大変ですね。

【地図】

【関連記事】
摂南大生の受験生応援メッセージに胸キュン。SETSUNAN GIRLS PRESSで動画を発信中(2015年10月)