12/31~1/3は成田山不動尊周辺で交通規制。車両通行止や一方通行化など

成田山不動尊の周辺道路で12月31日〜1月3日に大規模な交通規制が行われます。

成田山不動尊(2020年1月1日撮影)

成田山不動尊に初詣の参拝客が訪れるのに伴うもので、車両通行止めや一方通行の措置が取られます。

交通規制のお知らせより

交通規制の対象となるのは、主に上の地図のエリアです。

※数年前の写真

車両通行止めになるのは、府道21号八尾枚方線の北行き、府道148号木屋交野線の東行き、香里園駅〜香里ヌヴェール学院高校〜成田山不動尊の道路など(上の地図の赤、ピンクの部分)。

一方通行となるのは市道香里線です。

※数年前の写真
※数年前の写真

国道170号線(外環状線)成田山境橋口⇒成田山不動尊が北行きの一方通行となり、左車線(上の地図の青い部分)が参拝車専用レーンとして使用されます。(右車線は許可車が普段とは逆向きに通行できます。)

※数年前の写真

また成田山不動尊⇒末広町方面(退出車のルート、同緑色)も同様の措置が取られます。

このような交通規制が実施される時間帯は、以下の通りです。

・12月31日午後11時~1月1日午前4時ごろ
・1月1日~1月3日の正午~午後5時ごろ

期間中に車を利用される際は、ご注意ください。

また一部のバス路線(22号、25号経路)も通行止め区間を回避するための経路変更が実施されます。こちらもご利用の際はご注意ください。

交通規制について詳しく知りたい方は寝屋川市の公式ホームページをご覧ください。

【地図】成田山不動尊

関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました。

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます