12/26放送の「さんまのご長寿グランプリ」に4年連続で出演した寝屋川のご長寿さんが地元で毎日していることは何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:12/26に放送された「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2022」に出演した寝屋川のご長寿さんが地元で毎日していることは何でしょう。

(a)生け花教室
(b)ゲートボール
(c)子供の安全見まもり隊
(d)山登り

12月26日に放送されたTBSの年末特番「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ」。

人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」に大阪代表として寝屋川市在住の程野武巳さん(90歳)が出演しました。程野さんが地元の寝屋川市で毎日していることは何でしょう。

正解は、






(c)の「子供の安全見まもり隊でした!

TVerで配信されている動画↓

見逃し動画配信サイト「Tver」を視聴すると、1:50:08ごろから始まる決勝進出者の紹介に、寝屋川市在住の程野武巳さん(90歳)が登場。

程野さんが通学路や三井小学校の前で子供たちに「グーテンダーク」「言ってらっしゃい」などと話しかける様子が映り、教頭先生からは「決勝戦頑張ってください」とエールを贈られていました。

「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ」は、TBSで年末に放送されている、お笑い芸人の明石家さんまさんがMCを務める特番。

2022年は12月26日に放送されまして、人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」に大阪代表として寝屋川市在住の程野さんが全国予選6組目に登場!(TVerの1:23:13ごろ〜) その後予選を勝ち進み、決勝にも参加していました。

程野さんは4年連続4回目の出演で、2019年には優勝したことも。さんまさんのことが大好きらしく、さんまのさーさんと何度も連呼しまくって愛を伝えており、今年もスタジオの笑いをさそっていたみたいです。

そのおかげか、番組では程野さんはお馴染みの存在のようで、「レジェンドご長寿さん」として紹介されていました。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

※「かほりちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます