電通大の学生らが「pico-EV・エコチャレンジ2021」で準優勝したみたい。超小型電気自動車の開発などを評価する大会

寝屋川市初町に本部のある「大阪電気通信大学(電通大)」の学生らが、超小型電気自動車の開発などを評価する競技会「pico-EV・エコチャレンジ2021」にて準優勝を収めたみたいです。

大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

「pico-EV・エコチャレンジ2021」とは、最小の電力を用いて大人1人を乗せて走ることができる超小型電気自動車『pico-EV』の設計・開発・制作・評価を行い、技術を競う大会。
大会公式サイトはこちら

今回、準優勝を果たしたのは電通大の生徒らでつくる「自由工房(モノづくりの課外活動)」の、電気自動車班『Solar Team Ku-On』のメンバーです。なかでも、当時1年生だった6人が中心となり製作したのが今回準優勝した電気自動車・「forlz(フォルツ)」みたい。

今年の大会はオンラインの開催だったみたいですが、それでも映像やプレゼン内容に工夫を凝らし、準優勝を果たしたそうですよ。

詳しい内容については、電通大の公式サイトから見てみてください。

【地図】電通大寝屋川キャンパス

【関連記事】
電通大工学部建築学科の学生らが中央幼稚園に対して行ったことは何?【寝屋川クイズ#229】
電通大が制作に協力!梅田のHEP FIVEにハロウィン仕様の「ホラー観覧車」が登場!(2018年10月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます