「採用を増やしたい大学ランキング」で大阪電気通信大学が全国2位になってる。日本経済新聞に掲載

上場企業の人事担当者などにアンケートを取った「大学イメージランキング」の、『採用を増やしたい大学ランキング』部門で、寝屋川市初町にある「大阪電気通信大学」が全国2位に選ばれました。

大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

今回のランキングは、「日本経済新聞社」と「就職・転職支援の日経HR」が行った大学イメージ調査です。

総合ランキングは1位が北海道大学、2位が京都大学と国立大学が名を連ねています。

これ以降は会員限定記事になっているので詳細は差し控えます(※ねやつー編集部では有料会員向け限定記事の内容を確認しています)が、「採用を増やしたい大学ランキング」部門では『大阪電気通信大学』がなんと全国2位(1位以下の2校は同点同順位でどちらも2位)に選ばれていましたよ!

このランキングに選ばれた大学は理工系が多く、いずれも即戦力の人材として期待されているみたいです。

詳細が気になる方は「日本経済新聞」からどうぞ!

【地図】大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

【関連記事】
電通大の学生らが「pico-EV・エコチャレンジ2021」で準優勝したみたい。超小型電気自動車の開発などを評価する大会(2021年5月)
電通大工学部建築学科の学生らが中央幼稚園に対して行ったことは何?【寝屋川クイズ#229】