仮面ライダージオウ役などの俳優・奥野壮は寝屋川出身。6月からはNHKの特撮ドラマで主演も決まってるみたい。つるの剛士と親子役で

仮面ライダージオウ役などを演じた俳優・奥野壮さんは寝屋川市出身です。

画像は公式サイトより

奥野荘さんは2017年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「フォトジェニック賞」と「明色美顔ボーイ賞」をダブル受賞した、今注目の若手俳優です。

代表作は、2018年の「仮面ライダージオウ」主演・常磐ソウゴ役など。

2018年に寝屋川市駅周辺で開催された「第1回 寝屋川文化芸術祭」にゲストとして来たことも!また、同年の広報ねやがわでも特集されていました。

そんな奥野荘さんですが、6月26日からNHKで放送される特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」で主演することが発表されています。

このドラマは「パラスポーツ×本格特撮」をテーマとしていて、俳優・つるの剛士さんが奥野さんの父親役で出演することも決まっているみたい。つるのさんといえば「ウルトラマンダイナ」で主人公のアスカ・シンを演じていたため、今回の共演は『ウルトラマンと仮面ライダーが親子役での共演』だと話題になっているみたいですよ。

奥野さんも出演した「仮面ライダーシリーズ」は今や『若手俳優の登竜門』と呼ばれており、歴代演者には「仮面ライダークウガ」のオダギリジョーや「仮面ライダーカブト」の水嶋ヒロをはじめ、「仮面ライダー電王」の佐藤健、「仮面ライダーキバ」の瀬戸康史、「仮面ライダーW」の菅田将暉などなど、そうそうたる顔ぶれが並んでいます。

ちなみに私は仮面ライダーシリーズでは「オーズ」がすきです。(仮面ライダーの話になってる)

奥野さんも、今後ますますの活躍が期待できそうですね!

【関連記事】
水曜ドラマ「私たちはどうかしている」に出演していた寝屋川市出身の有名人は誰?【寝屋川クイズ#86】
ベル大利商店街のテーマソングを歌っている有名人は誰?【寝屋川クイズ#170】
寝屋川出身の有名人まとめ(2021年5月)

※「寝屋川のわんこ」さん、情報提供ありがとうございました!