テレビ「誰も知らんキング」で寝屋川は『ライバル市町村ランキング』や『タワーグルメランキング』などにランクイン。内藤剛志も「香里幼稚園出身」って言ってた

テレビ大阪で12月18日に放送された「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」で、寝屋川がいろいろランクインしていました。

記事内容とは特に関係のない寝屋川市小路南町あたりの風景

「誰も知らんキング」は、テレビ大阪開局40周年の特番として「誰も調査したことがないようテーマを大阪の市町村で調査し、それをランキング形式にして発表する」という番組。

MCには守口市出身の漫才コンビ「中川家」が、ゲストとして東大阪市出身のモデル、ゆうちゃみ (古川優奈)さんと、寝屋川市出身の俳優、内藤剛志さんが出演していました。

番組序盤ではまず内藤剛志さんが自分の出身地を聞かれて、「寝屋川なんです。寝屋川と枚方との境目。幼稚園は香里幼稚園(寝屋川)で、小学校は香里小学校(枚方)」などと紹介。

肝心のランキングでは『ライバル市町村ランキング』や、『タワーグルメランキング』などに寝屋川がランクインしていましたよ!

詳しい順位や内容などはネタバレになるので控えますが、しばらくは「Tver」で無料見逃し配信が行われていますのでよければ見てみてはー。

【関連記事】

(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます