「梅田駅まで30分以内、家賃相場が安い駅ランキング」で寝屋川市と萱島が1位に入ってる。香里園は8位

住宅情報サイト・SUUMO(スーモ)がまとめた「梅田駅まで30分以内、家賃相場が安い駅ランキング 2022年版」にて、寝屋川市駅と萱島駅が1位にランクインしています。

このランキングは、SUUMOが自社サイトに掲載されている「梅田駅まで電車で30分以内の駅」を対象に、2022年2月~4月に掲載された賃貸物件(ワンルーム・1K・1DK)の家賃相場を調べたものです。

SUUMOジャーナルによると、梅田駅は3月に発表された「住みたい街ランキング」で1位になった関西有数のターミナル駅。今回のランキングは「住みたい街に格安で行ける街」の側面もあるようです。

記事に掲載されたランキングは、以下の通りです。

〈梅田駅まで30分以内、家賃相場が安い駅ランキング〉
(1)寝屋川市:3.70万円
(1)萱島
3.70万円
(3)大和田:3.80万円
(3)武庫川団地前:3.80万円
(5)四条畷:3.88万円
〜〜
(8)香里園:4.25万円

SUUMOジャーナルを参照して作成

寝屋川市駅と萱島駅(ともに寝屋川市)が1位タイの結果となり、萱島駅の隣の大和田駅(門真市)がそれに続きます。寝屋川市の香里園駅は8位に入っています。

元の記事では、梅田に出る際に乗り換えが必要な京阪沿線の駅が数多く上位に入ったと分析。

※ベル大利商店街

1位の寝屋川市駅には駅前に3つの商店街や2つの学校(公大高専大阪電通大)があることや、駅前の道路で拡幅工事が行われていることなどにも触れられています。

寝屋川市は便利さと家賃相場の安さを兼ね備えた住みやすい街と言えるのではないでしょうか。

関心のある方は、元の記事をご覧になってみては。

【関連記事】

※2022年5月配信
※2021年10月配信

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます