バローHDが「たこ一」の運営会社「ヤマタ」を子会社化してる。寝屋川市内にあるバローのグループ店は2店舗に

バローホールディングスが食品スーパーの「たこ一」を運営するヤマタ(大阪府吹田市)を子会社化しています。

※バロー寝屋川店

バロー(公式ホームページ)は岐阜県をはじめとする中部地方、近畿地方に236店舗(2020年7月時点 ※公式HPの最新情報)を展開する大型スーパー。バローブランドのスーパーだけでなく、子会社のスーパー、ドラッグストア、ペットショップ、ホームセンター、スポーツクラブなどをグループ展開しています。

〈バローホールディングスグループのスーパー〉
・株式会社バロー(本社:岐阜県)
・株式会社タチヤ(本社:愛知県名古屋市)
・株式会社食鮮館タイヨー(本社:岐阜県)
・株式会社公正屋(本社:山梨県)
・株式会社フタバヤ(本社:滋賀県)
・三幸株式会社(本社:富山県)
・株式会社てらお食品(本社:千葉県)
・有限会社大和ストアー(本社:岐阜県)
・株式会社ヤマタ
(本社:大阪府吹田市)
・株式会社八百鮮(本社:大阪市)

バローホールディングスの公式ホームページより

これまで子会社のスーパーは7社ありましたが、新たに大阪府の2社(ヤマタ、八百鮮)が加わった模様です。

ダイヤモンドストアチェーンや日本経済新聞の記事(11月12日配信)によると、バローホールディングスは2社を子会社化したことにより、大阪府における生鮮品の販売が強化されたとのこと。

寝屋川市内には現在バローが1店舗(寝屋南の寝屋川店)、たこ一が1店舗(清水町の寝屋川店)あります。

※たこ一寝屋川店

今回の子会社化でグループ店が2店舗に増えたことになります。

【地図】たこ一寝屋川店

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます