スーパーマーケットバロー寝屋川店に潜入取材!アンケートで人気No.1だった「話題の鮮魚コーナー」を調査してきたよ

少し前に「よく利用するスーパーはどこですか?」というアンケートを実施しましたところ、予想以上にたくさんの方から回答をいただきました。本当にありがとうございます! 

アンケートのまとめについてはまた改めてご紹介させていただきます。今回は、なかでも多数の寝屋川市民が愛用しているらしい話題の大型スーパー・「スーパーマーケットバロー寝屋川店」に潜入取材してきました!

今回はその様子を前編・後編に分けてたっぷりとお届けします!(この記事は2021年10月23日に配信した記事の再掲載です。)

この記事は前編の「読者が選ぶ!バローおすすめポイント」です! 
後編はねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント&購入品レポを記事をご覧ください。

レポーターは、この記事を書いている私、ゆうぽん@ねやつーと……

お枚の方

ねやつー大学生アシスタント「お枚の方」でお届けしまーす!

■お枚の方とは?
ミスキャンパス立命館2019でファイナリストにもなった大学生。最近ハイキューにハマったのがきっかけでバレーボールに興味があるらしく、枚方を拠点とする男子バレーボールチーム・「パナソニックパンサーズ」のことも応援しているんだとか。全体的にふわふわした感じの今どき女子。

(※この記事は2021年10月23日に配信した内容の再掲載です)

さっそく入りましょう! 実はバローに行くのは今回が初のゆうぽん@ねやつーとお枚の方。どんなものがあるのか楽しみ〜!

なお今回は、アンケート結果を「読者が選ぶ!バローおすすめポイント」として、いただいたコメントから一部抜粋してご紹介。意見が多かったものを実際にチェックしていくかたちで届けします。

読者が選ぶ!バローおすすめポイント①
市場みたいな鮮魚コーナーがとにかくスゴイねん!」

■他のスーパーにはない魅力がある。鮮魚コーナーに力を注がれているようで、ちょっとした市場みたいで良い。(40〜50歳 女性)
■魚が新鮮、お刺身、お寿司、美味しい(50〜60歳 女性)
■サカナが新鮮(40〜50歳 女性)
■新鮮な魚が安く買える(40〜50歳 女性)
■お魚が美味しい。かなり新鮮。市場みたいな活気もいい(20〜30歳 女性)

はい、バローのアンケートでもうダントツで多かったのがこの「鮮魚コーナーがとにかくスゴイ」っていう意見。まずは見に行ってみましょう!

どどん。

市場さながらに発泡スチロールのまま並んだ魚がズラリ!「漁港から今届きましたよ」と言わんばかりの迫力です。

お枚の方

えっ! すご!! スーパーの鮮魚コーナーとは思えないくらい迫力ありますね。

ゆうぽん

ほんまや。それにこんなでっかいハマチが1匹1000円ってかなり安い!

バロー鮮魚担当さんからの提供写真

↑鮮魚コーナー担当の方。この日はかなり売れてしまってコレでも少ない方らしく、他の日に撮影した鮮魚コーナーの写真もいただきました。

それがこちら↓

バロー鮮魚担当さんからの提供写真 ※編集部にて画像の一部を加工しています
バロー鮮魚担当さんからの提供写真 ※編集部にて画像の一部を加工しています
ゆうぽん

はぁ〜ホントに市場みたい。そしてこんなに鮮魚が並んでるのに、新鮮だからなのか全然生臭ささがないのがスゴイ。

鮮魚コーナーはかなりのお客さんで賑わっていました。

お枚の方

お刺身コーナーも充実してる! おいしそう!!

読者が選ぶ!バローおすすめポイント
「お肉もスゴイんやで。特におすすめは黒毛和牛の牛すじ!」

■お肉の質が良くて安い (40〜50歳 女性)
■お肉、鶏肉、豚肉、たまに牛肉。いつでも安いし美味しい(40〜50歳 女性)
■お肉の種類が豊富で安いので。特に黒毛和牛の牛すじ。近隣のスーパーの中で一番安くて質がいい!(40〜50歳 女性)
■週末によくある、黒毛和牛牛すじの大パックがおすすめです!黒毛和牛なのにすごくお買い得です(40〜50歳 女性)
■牛すじが安くておすすめ!お肉の大パックが買いやすい値段でおすすめです(40〜50歳 女性)

鮮魚に次いで多かった意見は「お肉が美味しい!」って内容です。なかでも『黒毛和牛の牛すじ』がおすすめとの声が多く、気になるところ!

お枚の方

お肉コーナーにやってきました〜♪ お肉♪ お肉♪

早速見つけた「黒毛和牛の牛すじ」のコーナー! 一番目立つところにデデンと並んでいました。

MEGA盛り! 

100g198円の牛スジがMEGA盛りパックだと100g178円に。かなりお得っぽい。

お枚の方

でっかい! これからの季節おでんとかで牛すじは欠かせないですよね。この大容量はうれしい。

牛すじ以外にも……

ステーキ!

牛タン!

ホルモンにカルビ、ハラミのお得パック!

私ゆうぽん@ねやつーとお枚の方はテンションが上がって終始「パーティっぽい!」「パーティ出来るやん!」とパーティパーティと連呼しておりました。語彙力失うレベルで楽しい。

そのほか多かった意見としては以下のようなものも。

■通路が広く買い物しやすい(40〜50代 女性)
■同じ建物にダイソーとかもあるので便利。近くにビバホームとかもあるので、徒歩圏内でなんでも一通りそろう(20〜30代 女性)
■車で行きやすいし、駐車場も広い(40〜50代 女性)

お枚の方

確かに通路はめっちゃ広々してます! カートがすれ違っても全然余裕ありそう。

大型駐車場もあります。
近隣にはショッピングセンターのビバモールスーパーの万代ナフコツーワンスタイルヤマダデンキなど便利な施設がいっぱい。「徒歩圏内でひと通りそろう」という意見も納得です。

お枚の方

いやーかなり見て回った気がするんですけど、まだバローの店内半分ちょっとくらいなんですね! 店内広いな。

ゆうぽん

そう、まだまだこれからやで! 後編では私達が選ぶおすすめポイントを紹介していくよ。実際にお買い物もするから、気になる商品選んどいてね。

お枚の方

ええっ! すでに気になるものいっぱいあるんですけど。

この続きは後編のねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント&購入品レポの記事で紹介しますのでお楽しみに!

【お店情報】

・店名:スーパーマーケットバロー寝屋川店
・住所:大阪府寝屋川市寝屋南2丁目21−25
・営業時間:10:00〜20:00(土曜・日曜は9:30〜20:00)
・定休日:なし
・電話番号:072-825-8611

【地図】

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます