スーパーマーケットバロー寝屋川店レポ第二弾!「ベーカリー」「お惣菜」コーナーをチェックしてきたよ

ねやつー編集部が気になる寝屋川市のアレコレを調査・取材する新企画・「ねやつーリサーチ」のコーナー。

今回は、読者アンケートの結果から始まった「スーパーマーケットバロー寝屋川店」のレポート記事・第二弾です!

今回はその様子を前編・後編に分けてたっぷりとお届けしております。

こちらは後編の「ねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント&購入品レポ」の記事です。
前編をまだ読んでいないという人は、

↑コチラの記事もぜひご覧ください〜!

今回のレポーターは前編に引き続き、この記事を書いている私、ゆうぽん@ねやつーと……

お枚の方

ねやつー大学生アシスタント「お枚の方」でお届けしまーす!

■お枚の方とは?
ミスキャンパス立命館2019でファイナリストにもなった大学生。最近ハイキューにハマったのがきっかけでバレーボールに興味があるらしく、枚方を拠点とする男子バレーボールチーム・「パナソニックパンサーズ」のことも応援しているんだとか。全体的にふわふわした感じの今どき女子。

なお、この記事では私ゆうぽん@ねやつーとお枚の方が実際にバローを見て回り、気になったポイントを「ねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント」として紹介していきます。

記事の最後には実際に買った商品のレポもありますのでぜひ最後まで読んでください!

ねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント①
ベーカリーコーナーめっちゃ充実してるやん

お枚の方

さっきから思ったんですけど、めっちゃいいにおいしませんか? 香ばしいというか…

ゆうぽん

わかる。たぶんあれやね。

ベーカリーコーナー!

お枚の方

私は朝はぜったいパン派! ゆうぽんさんはどうですか?

ゆうぽん

私もパンかな。最近はちょっと良い食パンとかも多いやん? 厚めに切って冷凍しておいて、休みの日に朝昼兼用で焼いたりとかね。

お枚の方

そんなゆうぽんさんにちょうどオススメですよ。見てください…

お枚の方

ちょっと良さそうな食パンが充実してる!

ゆうぽん

ホンマや! 茶色い紙袋の食パン、きっちり封せずにちょっと開いてる感じがなんか「ええやつ」感あって買っちゃうやつ。たぶん焼きたてやからシナっとならへんようにっていう配慮やんね。

大きめの手作りピザもありました。ワンホールで498円(税別)ってやすい!

ナンも。なんと1袋3枚入りで298円(税別)! ナンパーティできちゃいますね。

手作りパンを中心に、菓子パンや市販のパンもいっぱい並んでいましたよ〜!

私ゆうぽん@ねやつーとお枚の方は本日テンションがあがって「パーティっぽい!」「パーティ出来るやん!」と終始連呼しておりまして、ベーカリーコーナーでも例に漏れずパーティパーティ言っておりました。なんならそれしか言ってない。

ねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント②
デリカコーナーも負けてないで

ゆうぽん

次はデリカ。お惣菜とかお弁当とかがあるコーナーやね。

お枚の方

鮮魚コーナーとかベーカリーコーナとかでもそうだったんですけど、作ってるところが見えるのがなんか良いですよね。手作り感あるっていうか、美味しそう感が増すというか。

ゆうぽん

わかる! どんなところで作ってるのか知れるっていうのもうれしいし、安心感もあるよね。

お枚の方

うわ〜美味しそう! ちょうど昼時やし、お腹が空いてきた……。
私このコーナーでなんか買おうかな。

ゆうぽん

お、いいね! じゃ私もこのへんで食べたいもの選ぶね。ちょっと企画とは別でふつうに買い物もしよっと。

ねやつー編集部が選ぶ!バローおすすめポイント③
野菜コーナーもいいよね

ゆうぽん

最近、気候の問題なのか野菜の値段が不安定なこと多いねんよな。なんか急に高くなったと思ったら、また落ち着いてたりとか。特に葉物系!

お枚の方

ちょっとでもお得に買えた時はラッキーってなりますよね!

なにかと大容量が多くて安い! いっぱい買っといて家族や友達とシェアするっていうのも良さそうです。

お枚の方

うわ〜フルーツおいしそうで悩む…さっきお惣菜コーナーで買いたいモノ選んだんですけど、フルーツも選んでいいですか?

ゆうぽん

いいよ(笑)

そんなこんなでお買い物も終了〜!!

お枚の方

ちなみにイートインコーナーもありました。お買い物途中でちょっと疲れた時とかにも便利!

購入品レポ

ということで場所は変わり、ここからはねやつー編集部がある事務所からお届けします。

あれがいい、これがいいと二人で悩みまくった結果、買ってきたのがこちら。

お枚の方

はみ出しサーモンのお寿司〜! 寿司ネタでいうと断トツでサーモンが好きなんです♪

ゆうぽん

私はお寿司盛り合わせ! アンケートでもお寿司が美味しいって意見あったし、ここはやっぱりお寿司食べとかないとね。

そしてお枚ちゃんが心奪われていたカットフルーツの盛り合わせ! 以上3点をお買い上げ。

ちなみに私は個人的にも買い物もしたんですがあくまで企画として購入したのが上記の品物というかたち。

お枚の方

めっちゃサーモンたっぷり! 脂も乗ってておいし〜い!
量的にいけるかなってちょっと思ってたんですけど、全然食べられました。

ゆうぽん

お寿司もおいしいよ。お寿司屋さんで食べるお寿司にも負けてないくらいネタが大きいし、なにより新鮮! トロの脂が口の中で溶ける〜。

この日はスケジュールの関係でバローの取材の後、お枚ちゃんと「ハイデ」にスイーツを食べに行ってから事務所に行くという流れだったんでふたりともお腹の容量的に若干の不安があったんですが、そんな心配は全く無用でふつうに完食! お寿司って偉大。

ということで今回のレポート記事は以上になります。「スーパーマーケットバロー寝屋川店」さん、ご協力ありがとうございました!

いやー個人的にもめっちゃ興味津々で楽しかったです。お店が広いっていうのもあるんですが、気になる商品がホント多くって爆買いしそうになりました。休日に車で行って買いだめするのも良さそう!

気になる人はぜひどうぞ。次回のねやつーリサーチもお楽しみに!

【お店情報】

・店名:スーパーマーケットバロー寝屋川店
・住所:大阪府寝屋川市寝屋南2丁目21−25
・営業時間:10:00〜20:00(土曜・日曜は9:30〜20:00)
・定休日:なし
・電話番号:072-825-8611
・リンク:公式サイト

【地図】

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます