打上元町でウエルシアの建設工事が進んでる。ウエルシア横のイズミヤの駐車場だったところ

打上元町でドラッグストアの「ウエルシア」を建設する工事が行われています。

イズミヤ東寝屋川店(2019年5月に閉店)の駐車場の跡地に建設計画があるのを3月にお伝えしていますが、予定通り着工したようです。

※星田方面を向いて撮影

場所は府道20号枚方富田林泉佐野線沿いで、JR寝屋川公園駅の北東です。

四條畷方面を振り返ると、こんな感じ。

現在鉄骨を組み上げる工事が行われています。

現地の看板によると、建設中の建物(物販店舗)は地上1階建て、高さ6.5m。敷地面積の3分の1ほどを占める計算です。

隣のウエルシア寝屋川打上店と比べるとかなり広いので、こちらに移転する可能性がありますね。新しいウエルシアが開店すれば、キリン堂寝屋川打上店ココカラファイン寝屋川公園店と同じぐらいか、それ以上の規模の店舗になるのではないでしょうか。

開発予定期間は2021年6月1日から11月15日までの5ヶ月半です。11月頃になったら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
イズミヤ東寝屋川店の駐車場で行われた夏祭り(2018年7月)
イズミヤ東寝屋川店の駐車場の跡地がコインパーキングに(2019年8月)
イズミヤ東寝屋川店の駐車場の跡地にウエルシアの建設計画(2021年3月)