タレントの安田美沙子は寝屋川の「摂南大学」に在籍していたみたい。グラビア、バラエティ、ドラマなど幅広く活躍

タレントの安田美沙子さんは、寝屋川市の摂南大学に在籍していたことがあるみたいです。

画像は公式サイトより

安田美沙子さん(Wikipedia)といえば、グラビアをはじめバラエティ、ドラマ、ワイドショーまで幅広く活躍しているタレントさん。

近年はご結婚されてお子さんも生まれたとのことで、ママタレントとしても活動しています。また、マラソンランナーとしての顔も持っているみたいです。

そんな安田美沙子さん(1982年生まれ)ですが、幼少期は京都で過ごしており、大学は摂南大学(寝屋川キャンパスの学部みたいです)に進学したんだそう!

摂南大学

そして、摂南大学生だった当時に芸能事務所にスカウトされてデビュー。その後は「ミスマガジンコンテスト2002」で『ミスヤングマガジン』に選ばれたことがきっかけで知名度が上がり、本格的に芸能界の仕事を始めたとのこと。

安田美沙子さんはバラエティなどでよく見かける馴染み深いタレントさんなので、寝屋川市に縁があると知ると嬉しいですね!

先日、「寝屋川出身の有名人まとめ」の記事で情報提供を募ったのですが、その後たくさん送ってきてもらえて嬉しい限りです! まだまだ募集していますので心当たりある方はぜひお願いします〜。

【関連記事】
仮面ライダージオウ役などの俳優・奥野壮は寝屋川出身。6月からはNHKの特撮ドラマで主演も決まってるみたい。つるの剛士と親子役で
俳優の國村隼は寝屋川の府大高専に在籍していたみたい。代表作に『アウトレイジ』『必殺仕事人』『シン・ゴジラ』など。現在放送中のドラマでも主演中
寝屋川出身の有名人一覧【ねやつーまとめ】

※「ハルク川口」さん、情報提供ありがとうございました!