焼き鳥?【ねやつー珍百景】

初本町公園で、ニワトリらしきものが太陽に焼かれているステッカーを見つけました。

焼き鳥……?

いや、焼き鳥ではありませんでした。このステッカーはすべり台に貼られていたんですが、「暑い日はやけどするかも知れないから気をつけてね!」っていう警告でした。それにしてもなぜニワトリをチョイスしたんでしょうか。

ステッカーは他にも種類がありまして、

「したからのぼらないでね!」や、

「おりぐちであそばないでね!」や、

「たったまますべらないでね!」など。

子ども向けのいろいろな注意点が表現されているんですね。それにしても足が生えていてスニーカーを履いたニワトリってなかなかシュールです。

数多ある動物たちの中には国民的ゆるキャラのモチーフにも選ばれた「クマ」や、世界的なマスコットキャラにもなった「ウサギ」をはじめ、可愛いのがいっぱいありますね。
ほかにも身近な「イヌ」や「ネコ」など、とにかく『ニワトリじゃなくてもっと他にあったのでは』と突っ込みたくなりますが、そこはあえて「ニワトリ」にした深い理由があるはず。

小さくて元気いっぱいの子どもをニワトリとして表現しているのでしょう。きっと。

ん? このステッカーは……

ニワトリって大人やったんかい。笑

【関連記事】

【関連記事】
いのち芽吹いてる感じの切り株(初本町公園)【寝屋川フォト】(2021年5月)
初本町公園や成田公園などに飲料の自販機が設置されてる。売り上げの一部が市に寄付されるまちづくり支援型(2021年4月)