3月で閉校した取り壊し前の明和小学校【ねやがわ学校エモ写真】

明和小学校の校内の写真を撮らせてもらいました。

望が丘小学校・中学校と明和小学校

明和小学校の敷地内に「寝屋川市立望が丘小学校・中学校」が完成したことは以前記事に↓

この「寝屋川市立望が丘小学校・中学校」は、第四中学校区にある明和小学校梅が丘小学校第四中学校を統合した小中一貫校。市によると、「『寝屋川教育』の旗艦校として、そしてまちづくりのメインアイコン(象徴)としての役割を担う、これからの小・中学校のモデルとなる学校」とのことで、4月からこの3校の生徒さんたちは新しくできた学校に通っています。

明和小学校の校舎の部分は「望が丘小・中学校」のグラウンドになるため取り壊しが決まっていて、5月末〜6月頃にはなくなってしまうとのこと。撮影日の時点では給食棟の取り壊しが始まっていました。

望が丘小学校・中学校

そこで!閉校した3校の校内を記録に残していければと思い取材してきました〜!

卒業生の方は懐かしい気持ちに、卒業生ではなくても自分の学生時代を思い出してもらえたら。私は撮影時、ものすごくセンチメンタルな気持ちになりました。エモい。

ではでは、写真メインで校内を紹介します!学生時代にタイムスリップ〜!

玄関周辺

廊下・階段

教室

手洗い・トイレ

プール

中庭周辺

校舎

校門周辺


以上となります。

取り壊しは寂しいですが、たまにこの写真を覗きにきて、懐かしい気持ちになってくれたら嬉しいです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます