摂南大学につくってた新棟が完成してる。前の府道にはバス停も

摂南大学寝屋川キャンパスに作っていた新棟が完成しています。

↓こちら

着工直後の様子を2021年9月に、足場が外れつつある様子を2022年11月に記事にしています。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市池田中町17-8が住所。寝屋川キャンパス内の以前まで第1グラウンドがあったところ。

こっちへ行くと、摂南大学の正門の前を通り、国道1号線や淀川河川公園太間地区方面へ。

反対方向へ行くと、池田や高柳を経て萱島へ向かいます。

府道149号線から見た様子↓

ちょうど南門や東門の近くです。キャンパスマップはこちら

道路側にはバス停も整備されています。

現在のバス停は寝屋川市駅方面と、

太間公園行きがありますが、太間公園方面行きが移転するのかもしれません。

摂南大学によると、完成した新棟は地上3階建て。新設される現代社会学部の研究室などが入る計画です。

新棟の概要
(1)階数:地上3階建て
(2)完成予定:2023年1月
(3)施設内容
・ラーニング・コモンズ
・教室
・現代社会学部(設置構想中)の研究室
・事務エリア

現代社会学部の概要
(1)設置時期:2023年4月
(2)学位:社会学
(3)分野構成(専攻名は仮称)
・ソーシャルイノベーションコース(地域、SDGs、行動)
・ライフデザインコース(スポーツ、心理)
・メディアコミュニケーションコース(メディア、マスコミ、コミュニケーション)

寝屋川キャンパスで新棟新築等工事の「安全祈願祭」を実施しましたより
現代社会学部(仮称)の設置構想についてより

新棟の利用開始は2023年4月を予定しているとのこと。

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます