友呂岐中学校のグラウンドでブロック塀の撤去工事が行われてる

友呂岐中学校のグラウンドでブロック塀の撤去工事が行われています。

↓こちら


地図ではここ↓

大阪府寝屋川市日新町2-25が住所。

友呂岐中学校では正門横のブロック塀が2018年9月に撤去されてフェンスになりましたが、裏側はそのままの状態になっていました。

学校脇の小道を奥に進んでいきます↓

校舎の脇は現時点でブロック塀のままですが、

グラウンド横まで来ると、防音シートがかけられた状態になっています。

土台のコンクリートの部分を残して、ブロック塀が撤去されたようです。

寝屋川市内では2018年6月の大阪府北部地震後に、各地でブロック塀の撤去が行われました↓

ブロック塀の撤去を記事化した学校
西小学校
池田小学校
第三中学校
第四中学校
友呂岐中学校
寝屋川高校

友呂岐中学校に残っていた裏側のブロック塀も、安全性を考慮して撤去されることになったのかもしれません。

友呂岐中学校のブロック塀は距離が長かったので、フェンスなどに更新されれば小道の光景も変化するのではないでしょうか。

関連リンク

※「」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます