はちかづきちゃんのデザインマンホール@香里園駅前

香里園駅前(寝屋川市香里新町)で見かけたデザインマンホールです。

P1410176

描かれているのは、寝屋川市のゆるキャラはちかづきちゃん。市の花に指定されたバラを手に、市の木・桜の花びらに乗っています。
P1410179

耐久性のない素材で少し欠けてしまっているのが残念ですが、カラー仕様なのが嬉しいです。

このマンホールはTSUTAYAや三井住友銀行の前(香里園駅西口ロータリー西側)に3つほどありました。
P1410187

今のところ香里園駅周辺で見つかったのはここだけですが、寝屋川市内ではJR東寝屋川駅から寝屋川公園へと向かう所にもあるようです。

他の地域でも探してみれば見つかるかも…?

一度足元にも目を向けてみれば面白いですよ。 

【関連記事】
はちかづきちゃんの原付ナンバープレートが登場!50ccのみで9/28から交付開始(2014年8月)
ゆるキャラグランプリ2014が終了!はちかづきちゃんは629位!(2014年11月) 
カラフルな薔薇模様のデザインマンホール(2015年6月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます