寝屋南のバローの向かいに人だかりができてた。英会話教室のハロウィンイベントで

バロー寝屋川店の向かい側の駐車場で10月30日(日)の昼頃にたくさんの人だかりができていました。

すぐ横にある英会話教室「ABCDAVID’S(ABCデービッド)英語スクール 寝屋南校」のハロウィンイベントによるもので、講師や生徒、その保護者だけでなく、一般の人も訪れたようです。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市寝屋南2-1-14が住所。

企画内容を順番に見ていきたいと思います。

フードコーナー↓

フードコーナーでは、外国人講師の方がわたがしを作っておられました。わたがしのカップにはハロウィンのデザインが入っていて、可愛らしいです。

こちらはゲームコーナー。ゲームコーナーにあったのは、ボールを投げて缶を倒したり、

ダーツのようなもので的を射抜いたりするコーナー。どれも子どもに人気だったようです。

こちらは創作系のブースです。

ハロウィンのデコレーションを作ることができたようです。どのコーナーも人が集まっていて、とても賑やかでした。

「フラッシュモブで通行人を驚かしちゃおう!」という企画で、13時30分頃には突然ダンスが始まりました。

こちらがその練習風景。講師のTJ先生が英語で「right!」「clap!」などと呼びかけると、周りに居る人たちも一緒にダンス!ハロウィンの企画で英語が学べるのは、嬉しい企画ですね。

英語スクール内では、他にも英語絵本の読み聞かせなどが行われたようです。

「ABCDAVID’S(ABCデービッド)英語スクール」は、桜木町に本校がある英会話教室。

この日はベル大利商店街などでもハロウィンのイベントが行われましたが、外国人の方も多く参加する英会話教室のハロウィンイベントは、また違った雰囲気を楽しむことができましたよ。

◆関連リンク

※情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます