春の寝屋川公園で開催された「古着まつり」の様子。中央広場にキッチンカーや屋台も

寝屋川公園でフリーマーケットの「古着まつり」が4月17日(日)に開催されました。

「古着まつり」は、いらなくなった物を捨てずに活用する仕組みを広げるために活動している女子大学生ら(株式会社HAGI)が企画したイベント。

同社は「るらるマーケット」(公式ホームページ)などのイベントを大阪府、兵庫県、和歌山県で開催していて、寝屋川公園では2021年12月以来の開催となります。

今回の会場は12月と同じ中央広場です。(11月は複合型のイベント「ネヤガワ MIX A LIVE」として第1野球場で行われました。)

古着のブースがたくさん並んでいます。

古着の販売がメインですが、射的ができるブースがありました。

屋台やキッチンカーで食べ物が買えるのも、夏祭りみたいで嬉しいです。

この日はたこ焼きを購入してみました。

会場の一角ではヒーローショーが2回行われたようです。

登場したヒーローは、寝屋川公園公認のPRキャラクター「ネクスチェンジャー」(公式Twitter)。子供が楽しめる仕掛けが盛りだくさんですね。

近くの遊歩道(中央広場〜寝屋川公園駅側の入口)では「ネヤドラわくわくFREE ド LIVE」という音楽ライブが共催されました。こちらの主催者はネヤガワドライビングスクールです。

枚方高校フォークギター部や牧野高校軽音楽部などの8組が出演して、パフォーマンスを披露したみたいですよ。

この日は天気が良くてイベント日和の様子でした。

【地図】

【関連記事】寝屋川公園に関する記事

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005